ケアプラザ通信 7月号

ケアプラザでは、年6回「ケアプラザ通信」を発行しています。
洋光台地域ケアプラザ通信7月号を発行しました(^0^)

ケアプラザ通信7月号

受付でも配布していますので、ぜひご覧ください。

ハロウィン 紙皿でおばけ工作

みなさん こんにちは(^-^)/

イベントのお知らせで~す♪

ハロウィンに向け、紙皿を使ってお子さんと一緒に手形おばけを作ったり、カボチャおばけを描いたり・・・等々
いろいろなおばけを作りましょ~
CIMG3277_20170922131306b6e.jpg
CIMG3279.jpg

出来上がった作品は10月29日(日)に行われます『Happy Halloween in 洋光台』で飾ります
洋光台にたくさんのおばけ達を登場させましょ~


『Happy Halloween in 洋光台』終了後は洋光台ケアプラザで展示させていただいてからご返却させていただきます♪(/・ω・)/ ♪


🎃工作日時 10/2(月)12:30~15:00 10/16(月)11:30~15:00 10/23(月)12:30~15:00
 ※ぷらっとの時間内で行います

🎃会   場 洋光台地域ケアプラザ 2階多目的ホール

🎃対   象 0~3歳児と保護者

🎃申し込み・参加費不要 🎃材料はケアプラザで用意します 🎃お車での参加はご遠慮ください

🎃お問い合わせ 洋光台地域ケアプラザ ☎045-832-5191

URLHappy★Halloween in 洋光台

えぷろん (*^o^*)

先週9月11日に、にこにこさんの『えぷろん』がありました。

毎回、子どもたちの月齢に合わせて
手遊びや親子のふれあい遊びなどをしています。
今月のエプロンシアターは、お弁当でした。
お弁当を持ってピクニックに出かけたいですね!

来月のえぷろんは、10月16日(月)10:10~11:30です。
たくさんのご参加お待ちしています。
CIMG3266.jpg

えぷろん

気が付けばもう9月!暑さもまだ続いていますが、デイサービスからは鈴虫の泣き声が聞こえ、なんだか涼しく感じます(´∀`*)
ママさんは夏の疲れが出てくる時期でもあるので、体調には気を付けてください!

えぷろん&ぷらっと開催のお知らせです♪

開催日 9月11日月曜日  会場 洋光台地域ケアプラザ2階多目的ホール 対象0~3歳児と保護者

えぷろん 10:10~11:00に開催します
今回もにこにこさんの手遊び歌、えぷろんシアターが楽しみです♬

11時~ぷらっともありますので、ランチを持ってきて参加されると
いぃかもしれないですネ(o‘∀‘o)*:◦♪

ぷらっとでは10月7日(土)に行われます『キャンドルナイト』の作成も行えますのでぜひご参加ください!

みなさ~ん!えぷろん&ぷらっとにぷら~っと遊びに来てね~o(^▽^)o

申し込み不要! 参加費不要! ランチの持ち込みOK! ゴミの持ち帰りをお願いします! お車での参加はご遠慮ください!

問い合わせ
洋光台地域ケアプラザ ☎045-832-5191



ぷらっと親子de洋光台

こんにちは。
夏休み最後のイベント『ぷらっと親子de洋光台』
たくさんの参加ありがとうございました!

洋光台地区子育て情報パネル展や
にこにこさんのエプロンシアターや
第2保育園さんによる手遊びや食育ライブ♪
子どもたちも前に出てきて踊っていて可愛かったです!

CIMG3240_20170901112657a8b.jpg
第2保育園の保育士さんと一緒に!

CIMG3241_20170901112659c90.jpg
にこにこさんによるエプロンシアターの様子

CIMG3242_20170901112700c92.jpg
ちくちくさんお手製の布遊びの様子

たくさんのご参加ありがとうございました!

プロフィール

地域交流

Author:地域交流
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる